運動の大切さ

本を読んでいるとこんなことが書いてありました!

 

上手にストレス発散できる人の共通点

 

それは運動する習慣を持っている人だそうです!!

 

普段からちょっと散歩したり軽くジョギングしたりそれを日課にしている人はあまりストレスを感じなかったり上手く処理できているらしいです

 

 

運動してなんでストレスが溜め込みにくいのかって言うと心理的効果で運動するだけでストレスが発散されるそうです!

あと運動するとリラックス効果がありそれでストレス発散に繋がるそうです!!

 

運動すると疲れるだけじゃん?って僕も思いましたけど身体動かしたあとって割と疲れより心地いい気持ちの方が強かったりするなって思いました!

 

あと運動する習慣がない人は暗いことを考えたり嫌なことを考えて気落ちしやすいとのデータも出ているそうです!!

 

身体動かしながら嫌なことなんて考えないですもんね(笑)

 

身体を動かして健康になるし心の健康にも繋がる

心身ともに健康って運動すればなれるんだ!

って本を読んで思いました!

 

けど最近全く運動できてないからこれを機に少しづつでもいいから運動しなきゃなって思いました!

ちなみに上司に勧められてゴルフ始めました

( ̄▽+ ̄*)(笑)

運動だよね!!!(笑)

 

皆さんも運動しましょー!(`・ω・´)キリッ