心理学が3時間でわかる本パート2

この本からの学びマジハンパないです!!!

2日連続で書いちゃうくらい今本を読むのが楽しいです( ̄▽+ ̄*)

 

今回本を読んでて確かにこれなんでだろって思ったことについて書きたいと思います!!

 

それは長年連れ添った夫婦はなぜ顔が似てくるの?です!!!

 

 

あーーーー!!!これめっちゃよくきいたことある!!って言う人挙手ー\ハーイ/

これは結構な人が聞いたことある話じゃないですかね?!

 

けどやっぱり結婚当初は顔は似てないんですよ!!

だんだん似てくるんですけどなんでですかね?

疑問で仕方ないと本を読んでいた所一緒にいると同じ感情を抱くことが多くなるそうで同じ感情を抱けば同じ表情もすることが多くなるからだそうです!

 

なので同じ表情をするってことは同じ表情筋を使うことになりそれで似てくるそうです!

 

なのでよく冗談をいって笑っている夫婦はにこやかな顔になりよく怒っている夫婦は険悪な顔つきになるそうで

そこから同じ感情をすることによって顔がの雰囲気が似てくるということらしいです!!

 

あーなるほどな!って長年の謎は解けましたね!!( ̄▽+ ̄*)

 

だったら僕はよく笑ってにこやかな雰囲気の顔した夫婦関係を作れたら最高だなって思いましたね!