新しい習慣を身につける時間

みなさんどうも!

今日は本を読んでて学んだ事に着いて報告したいと思います!!

 

みなさん今日から痩せるために毎日ジョギングする!

とかお菓子食べない!とか

目標を掲げるとするじゃないですか!

 

それを習慣化するには一体何日かかると思いますか?

 

習慣をみにつけることができるかはかなりの幅があるらしく、早い人で18日、時間がかかる人だと254日もかかってしまうそうです

 

え?なんで同じ人間なのにそんなにも時間に差が出るの?って思いませんか?!

 

それはやったりやらなかったりする人は習慣化に時間がかかるからです!

 

なのでやったりやらなかったりはNGです!!

逆にそれをやる方が時間がかかって面倒じゃないですか!(笑)

 

あと心理学的にも習慣化させるのにめんどくさいとか、やりたくないなとかそういう心理的苦痛と言う通りだと、我慢を感じるのはせいぜい2週間くらいだそうです!

 

なので1番辛い2週間目を乗り切ってしまえばもう習慣化出来たといっても過言じゃないそうです!!

 

今思えばこのブログも初めの頃は何を書いたらいいか迷いながら書いてたりしてたけど今は自然に学びや気づきを見つけてそしたら指が携帯を動かしてくらい習慣化してるんじゃないかな!!!

 

皆さんはどうですか?(笑)

 

もっともっと普段からの習慣を増やして学びを増やしていきたいと思ったのでした(o´艸`)(笑