3時間でわかる心理学の本を読み終えて

この本を読んでると心理学って身近にあるものでそれを知るだけで少しワクワクするものなんだな!

 

あとみんなの思考が読めたりして面白いまた気づきや学びが多くありました!

 

心理学をもっと深く知りたくてこの本を買いましたがもっともっと詳しくなりたい!

学びたい!

と、強く思う内容でした!

 

中でも責任の拡散現象が1番心に残っています

 

責任の拡散現象とはきっと誰かがやってくれる自分じゃなくてもと人が多くいる時に起こる現象のことです

 

この現象の話を読んでてものすごく自分に当てはまるなって思いました

 

例えば街中で困ってる人を見かけても誰かが助けるから大丈夫だろとか

 

グループLINEで誰かが話しててもその返事は誰かがするから大丈夫だろうとか

 

他人にまかせてしまう事が多くあるなって気づきがありました!

 

この本を読んでて1番の学びであり気づにであるとおもいます!

 

この本はこれからと繰り返し読んでしっかり頭に入れていきます!