入社からまる4年

今日のちょうど4年前今の僕が働いている会社に入社しました

 

初めてスーツ着て沢山の人から話しを聴いてワクワクしていたこと今でも覚えています

 

今思えば社会人1年目は辛いことの方が多かった覚えがあります

 

 

それが印象的なだけかもしれませんが(笑)

 

 

人間関係で悩んだりあとは自分が学生気分が抜けてなく誰かに助けてもらえる誰かが教えてくれるなど甘い考えで仕事してたのを今でも覚えています

 

それを人のせいにして逃げてる時は全く上手く行きませんでした

仕事が順調になりだしたのは自分で考え行動するようになってからでした

 

とにかく上司に報連相を徹底していき信頼関係を少しづつ築き上げて仕事を教えてもらえる機会が増えて技術が上がり周りに認められる様になり

今では仕事を安心して任せられると言われるくらいまで成長しました

 

沢山の失敗から学んできた僕は失敗を恐れて何もできなかった自分からだいぶ変わることができたなって思いました!

 

今でも失敗するのが怖くないと言ったら嘘になりますが1番恥ずかしいことは失敗から学ばないことだ!と自分に言い聞かせて仕事に取り組んだのを過去を振り返って気づきました

 

今もちゃんとその言葉を心にあるかどうか言われると少し薄れてきてしまったので気を引き締めて頑張ります!

 

過去を振り返ることなんてあんまりしてこなかったけど辛いことも思い出してしまうけど今の自分にはそれがプラスとなって蓄積されている経験値となっていると思えば辛い思い出と言うよりかは勉強だったな!って思えます!

 

よし!初心を忘れずもっともっと上に行けるように仕事頑張るぞ( ̄▽+ ̄*)