笑顔☺

人と目があったらみなさんはどうしますか?(笑)

もちろん知らない人なら合わなかった振りをしたり

知ってる人ならニコッと笑顔になりませんか?

 

僕は知ってる人ならニコッと笑顔に思わずなってしまうんですよね(笑)

 

てかそもそもなんで人って笑うんだろ?ってふと思ってしまったので調べてみました!

 

「笑い」が心や身体に良い影響を与えるということが、近年、さまざまな分野において指摘されるようになっています。その一方で、「人はなぜ笑うのか」という問いには、まだ明確な答えが得られてはいません。

 

だそうです!!!

 

あとこういうことも書いてありました!

 

心理学では、このテーマについてさまざまな説明がなされてきました。例えば「親が笑うから、子供はそれを真似て笑う」というのもその有力な説のひとつです。子供を見ると親は笑う。その表情を、子供が真似る。そうやって子供が笑うと親は喜ぶので、子供はもっと笑うようになる。近年ではいわゆる「ミラーニューロン」の考え方をあてはめて説明するものもあります。

 

ミラーニューロンとか難しい言葉が出てきて余計こんがらがりそうです(笑)

 

けど結局のところ何故人間は笑うのか?って言う理由にはたどり着けませんでした( ˊᵕˋ ;)💦

 

笑顔ひとつでこんなに考えることが沢山ありいろんな人が調べてるんだなってのを調べてわかりました!!