心理学の本からの学び

10秒で相手を見抜く&操る心理術ノートって

題名の本を見つけてしまい

 

え!!

 

10秒で相手見抜けんの!Σ(゚д゚;)っておもって面白そうだなーってなったのでついつい買ってしまいました(笑)

 

この本の面白いところは相手の手の仕草!

目線などを見てその心理的思いを見抜くことにより相手を見抜けたりするらしいです!

 

例えば!

相手は何を考えているかで視線の方向が決まる!

と書いてありました!

 

正面から見て、右上を見ている時は【何かを思い出そうとしている⠀】ときです!

つまり、記憶を探っているので、本当のことを言おうとしているそうです!

 

逆に正面から見て、左上に視線が行く場合は、【何かを考え出そうとしている】ときです!

想像力を働かせているので、嘘をつこうとしているそうです!

 

視線などを読み取って相手の考えを見抜くやり方など書いてあったりしてなかなか面白いですし!

イラストなどもあるのでわかりやすく楽しく学べる本となっていました!

 

あ、けどこれは個人差が当然ありますしみんながみんなそうだ!ってことではないそうなので決めつけては行けないなーとも思いました!