後輩の指導

いやー!

ついに後輩が現場に配属されて教える時期になりました!

 

みんな一生懸命でいい子達ばかりで後輩には恵まれてます(o´艸`)

 

やっぱりどう教えるとわかりやすいのかなどすっごく考えなきゃ行けないので大変なんですけど自分の普段やっている作業を再確認できるのは勉強になりますね!!!

 

 

あと自分の作業をしながら教えたりしなきゃ行けないので時間に余裕がないとしっかり見えあげれないし注意点とかももらしてしまう場合もあるので時間の余裕イコール心の余裕だなって気づきました!

 

あと後輩はやっぱり先輩に褒められるのすごく嬉しいと思うのでひとつのこと覚えてたりしたらすぐ褒めて伸ばしていく方針です(笑)

 

あとは後輩の気持ちになってどうしたらやる気が出るのか集中できるか覚えやすいかを考えながら相手の立場になって行動するのを心がけて行きたいと思います!