本からの学び

心理学の本で面白いことが書いてありました!!

 

選挙で投票して政治家を決めるじゃないですか?

 

その決める要素として大事なのは顔だそうです!

え?Σ(゚д゚;)

ってなりますよね(笑)

 

あ、イケメン、美女だから選ばれる訳ではありません!

 

どれだけ知的に見えるかどれだけ賢く見えるかがとても大切だそうです!!

 

政策なども大切ですが心理学的にはどれだけ賢く見えるかだそうです!

あ、あと童顔の人は選挙には向かないそうです!

 

可愛く見えたり子供っぽく見えてしまい頼りないなどの印象を与えてしまうからだそうです!

 

 

あと人は重いものを持つと心理的に重く受け止め

逆に軽いものを持つと心理学に軽く受け止めてしまうそうです!

 

なので会社でバインダーが重いとこの計画は難しいものだと感じ

 

逆にバインダーが軽いとこの計画なら行けるんじゃないかと感じるそうです!

 

なので大事な契約とかする時は心理的に重く感じるように重い万年筆とかでサインするとしっかり考えてできるそうです!

 

本からの学びは多くて面白いです(o´艸`)