アサーションの本を見返して

今日読み終わった本を改めて見返してみることにしました!

 

なんで見返したかと言うと偶然目の前にあったからなんですけどね(笑)

 

やっぱり1回読むだけじゃ全然頭に入ってきてないなって思いました

 

せっかく本を買ってまで学びを得ようとしているのだから自分の知識にしないと勿体ないですよね!!

 

そしてアサーションは自分も相手も大切にする自己表現という意味を持つコミュニケーションの考え方と方法です

 

最近ミーティングをする機会が多く前よりも自分の気持ちを表現することが多くなってきており発言力が上がってきている気がします!

 

しかし相手も大切に本当にできているかと言われるとまだまだ不十分な所があると思いました

 

アサーションの本を読んでこんなコミュニケーションの方法があるなんて素晴らしいと思ったのに実際にできていないなんて勿体ないことです

勉強したんだからもっと意識的にやらないとなって思いました!

 

あと本は1回読んで満足しないようにしていきます!

 

何回も読んで自分の知識として落とし込んでからがやっと読んだ満足!ってくらい読んでいきたいと思います!