友達からの気づき

今日友達とゆっくり話す機会がありました!!

 

その友達の悩みを聞いていると会社の上司と話すのが苦手だと言われました!

 

あー確かに僕にもそんな時期があるなって思いました!

 

けど今の僕は上司と話すの苦手だ思っていません!

むしろ話すの楽しいくらいです(笑)

 

けど先程言った通り苦手な時期がありました

 

頭ごなしに怒られたりとか仕事突然振られたりとか不満があったんですよ!

 

けど今はコミュニケーションを大切にしているので僕自身が!

 

自分の話し聞いて欲しいなって思うなら相手の 話を聴かないといけませんよね?

 

そういう考え方をしてからはなにか頭ごなしいわれたときもそう捕らえずになにか理由があるはずだと思いその理由を聞いてみるとしっかりとした理由があり自分でなっとくできたりできるようなりました!

 

なので上司と話すのが苦手な人はまず自分から話しかけて苦手意識をなくしちゃいましょ!

 

仲良い方が楽しいですからね( ̄▽+ ̄*)