具体化する大切さ

今日はナビゲーターを受けてきました!

 

その時に学んだことや気づいたことが沢山あったので話したいと思います(`・ω・´)キリッ

 

自分が想う理想像を書いていた時に

テンションの低い人とも会話をはずませれるような人って書いたのですが

これをもっと具体的にしていこうと言われ考えていたら話しをふくらませれる人と出てきてこれをどんどん具体的にして行くといいよと言われた時に確かに自分の理想を具体的にできたらもっと行動に移しやすいし大切なことなんだなって思いました!

これはものすごく学びになりました!

 

 

あと現状を理想に近づけるために何をコミットしますか?

と尋ねられた時まずコミットの意味がわからなくナビゲーターの人に聞いてみました

 

意味は自分と約束して決めたとをやるです!

 

これはめっちゃ大切なことだなって思いました!!

毎日なんのために学ぶのかなど目標に向かってどうしたら近づくのかと考えた時やることを具体的にしてそれを自分と約束して決めるそうしたら成長はものすごく出来るなって思いますし

なんのためにやるかを具体的にできるとやる気も変わってきますもんね!

 

ナビゲーターは自分が思っていることを具体的にできるとても大切な場所だと思いました!!(`・ω・´)キリッ

 

ナビゲーターのひとありがとーー(*´▽`*)