睡眠からの学び

どうも!三度の飯より寝ること大好きな人です(笑)

僕休みの日予定ない日とかはめっちゃ寝ちゃうんですよ!!

睡眠って気持ちいいんですよね(o´艸`)

なので睡眠について少し気になったので調べてみました!

何時間ぐらい眠るのがベストなのかなと調べたところなんと!7時間睡眠の人が1番長く生きると言われているそうです!

それよりも長くても短くても寿命が縮まる傾向があると研究結果から出ており人間の身体は7時間ほどで勝手に起きるシステムになってるそうです!!

 

これをみてあれ?僕目覚ましセットしないと7時間睡眠で絶対におきれないけど!!ってなりましたし睡眠時間長いことはいけないことなの!ってなりまた深く調べていくとどうやらこの研究は平均値にした結果らしく人によって必要な睡眠時間は異なるそうです!

 

必要な睡眠時間には個人差があります

必要な睡眠時間は睡眠の質、生活、季節などほか遺伝子によって必要な睡眠時間がバラバラになるそうです!

目安としては翌日に眠気を感じず快適に生活が送れるのがベストだそうです!!

 

確かに寝すぎると逆に眠たくなるってはあるし短いと眠たいですし自分の中の適切な睡眠時間を見つけていきたいです(`・ω・´)キリッ

 

 

 

あとこのことから学んだのは睡眠は多すぎても少なすぎてもダメだし人によって目安がバラバラだから自分の適量な睡眠時間を見つけなければならないということですね!!