普段からの会話の気づき

友達と話してて気づいてしまったんですよ!

コーチングを習っているので3大スキルの話などよくされることが多くふと自分の会話を思い返してみると質問するは確かにできているなって思ったのですが!

 

途中で自分の話をしてるってことに気づいてしまいました!!

承認するが全然できていないなって思いました

 

まだ友達との会話だったから何も無く済んではいますがもしも初対面の人とかだったらこの人は私の話よりも自分の話ばかりする人なんだって思われても仕方ありません(>_<)

 

しっかり承認するを出来ていないってことは聴くという部分もできていないことになりますよね

だって人の話より自分の話ばかりしてるんだから!!

 

勉強してきたことがまだまだ上手くいかせていないなって思いました( ˊᵕˋ ;)💦

 

けどこれに気づけたのだから今改善すれば全然遅くない!!

逆にこれで改善できないとダメだと思うので意識的に変えていきたいと思います!

なので練習あるのみです!!!

 

普段からの会話の気づきでした!