地方校から一日を経て

昨日の地方校はかなりいいものになったと自分でも思っちゃうくらいワークでは盛り上がり講義では貴重な話が聴けたなと思いました!

 

そんなことを朝起きた時に振り返りながら自分での気づきについてお話しようと思います!

 

僕は前に立つ経験ってほんとに少なくてかなり周りの人から見ても緊張してたそうです

( ˊᵕˋ ;)💦

けど僕が皆さんの前で説明するのはゲーム説明だったのでゲームと言えば楽しんでもらいたかったんですよ!!やっぱり!

なのに緊張しながらガチガチで説明したら楽しそうに見えないからみんなも楽しめなくなってしまう!

みんなで考えた楽しいゲームなのにこのままではダメだ!!!

楽しそうに説明しないとってなったんですよ!!

そしたら自然と身体がこわばらずに大きいリアクションをとり楽しそうな声で話すことが出来て自分の殻をぶち破ることができたと思います!!

そしたらみんなが楽しそうに笑ってくれたり楽しそうにゲームしてくれたりそんな姿を見ていてとても楽しくなりましたしとても嬉しくもなりました!!!

相手に楽しんでもらいたいなら自分が楽しくならないと行けないなって改めての気づきでしたし学びでした

 

あと周りからもバレバレなくらい緊張してるのがわかるくらいガチガチに顔がこわばってたのでもっともっと経験したいなっておもいました!

以上昨日の振り返りで気づいたことでした!