返報性の原理

前も返報性の原理をブログで紹介したと思いますが一方的に与えられると返したくなるのが返報性の原理ですよね!

 

その逆も存在します!

悪意の返報性です!

相手に冷たい態度取られたらこっちも冷たい態度取りますし

距離を取られたらこっちも距離をとりますし

嫌味を言われたら言っちゃいますよね?

 

それが悪意の返報性です!

 

多分みんな無意識のうちにやってしまってるんじゃないかなって思います

 

僕も実際にやってると思います

 

けど今日!これを読んだ人は自分がされて嫌なことはしないでおきましょ!

だっていつか自分に帰ってくるから!

 

それは嫌ですよね?

僕も嫌ですし(笑)

 

 

あと昨日北斗トレーナーとみんなで話をしてた時に

campの初参加の人は不安がある!って決めつけていました

 

不安があるって決めつけているイコール自分自身もcampに対して不安があるんじゃないの?

 

相手は鏡だよ?って言われた瞬間にあ!僕自身が不安なのか!

ってなりましたね

日々の在り方に気をつけないとなってなりました

 

自信もっていきます!!

マインド変えていきま!