影響力パート2

昨日は影響をどうしたら相手を動かせるかなどについて調べました!

 

 


【4つの視点】

誰に
:誰に影響を与えたいか?


何を
:どんな影響を与えたいか/どんな行動を取ってほしいか?


なぜ
:なぜ、影響を与えたいのか?


どのように
:どのような言葉、表現、順番で伝えるか?

 

この4つは影響力を効果的に伝える方法です!

 

なら影響力を高める方法はなんだろ?と調べてたところ

 

 

 

この5つが影響力を高める方法だそうです!

 

僕はこの記事をみて1つ目の信用を高める稼ぐ

のところにこんなことが書いてありました!

 

もっとも重要な方法が「与えて、与えて、与える」ことです。
与える人の周りには、自然に人が集まり、仕事やビジネス、人間関係などで動きが生まれます。さらに、あなたが困っている時に、協力的になってくれます。

 

与えるって言うのはやっぱり人間関係を豊かにするだなってのを思いました!

 

今僕の課題与えられる人になることです!

影響力のある人はやっぱりそれだけ人に与えられるものがある人でそれだけの価値がある人です

ぼくもそんな人になれるようにまずは勉強して行こうと思います!