目標設定の見直し

僕の3ヶ月目標は心理学に関する本を5冊読むこととコーチングで聴くのスキルを身に付けることです!

 

と、目標を設定しました!!!

1ヶ月経った僕は本は2冊の途中目まで読んでおり

コーチングで聴くのスキルを身に付けるではコーチングコミュニケーションの初級の受講がおわり知識は身につけれましたが日常にはまだ落とし込めておりませんというような進み具合でした!

 

本は進み具合があまり良いとは言えません

なので今一日10分読んでいるんですがそれをもっと質をあげるために今日は10分で何ページ読むという風にペースをあげたいと思います!!

 

聴くのスキルを身に付けるでは具体性にかけた目標だってことに友達の意見で気付かされました!

 

数字など誰もがわかるメモリがないと明確ではないなってことに気がつくことができフィードバックの大切さ

そしてちゃんとその意見を聴き入れて対応することの大切さを知ることが出来ました!

指摘してくれた子には感謝しかありません✨

 

 

なのでCC初級で学んだ3大スキルの知識を活かして10人の人とご飯を食べに行きその時にその人のいい所を10個見つける!

にします!

そうすれば具体的な目標にもなりますし

いいところを10個見つけれたら人間的にその目の前の人の事好きにもなれるし仲良くもなれるから一石二鳥だなって思いました( ̄▽+ ̄*)

 

みんなも目標設定を振り返り見直しするのめっちゃいいと思うのでよかったらやってみよう!!!(`・ω・´)キリッ

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!