動画を見ての学び!

ミーティングの宿題+ナビゲーターのコミットしたことの内容を叶えるためにカンガエルの動画を見てきました!!

 

カンガエルの動画めっちゃ面白いですね!!(*´罒`*)

 

コンフォートゾーンの話なんか心にグサってきます

誰だって安定をもとめてそこに留まって心地いい所にいたいですよね(>_<)

 

けどそうしてきた生物は滅びます

歴史的にそうだったように変化しない生物は滅びます:(´◦ω◦`):ガクブル

 

滅びたくないから真の安定を目指して行動して変化しよ!って思う学びある動画でした!

 

忘却曲線の話とか記憶の段階とかの話も面白かったです!

 

中学生の時友達と問題を出し合いっこしてた時に先生に問題を出した人の方が覚えれらから出した方が身のためになるだよ?って言われた時え?

問題答えた方が考えるし自分のためになることない?って思ったのを覚えてます!

 

今も思えば先生の言ってることの方が正しいですよね!

問題を出せるイコールその物事について完璧把握してるって事ですもんね!

 

教えるって言うことはそれだけカンペキに覚えてないと、行けないということ

先生すごいなーって今になって思います(笑)

 

みんなも動画もっともっと見た方がいいよ!!