仕事での出来事

今日夜勤中になぜか頭が時々ズキズキして痛い感じがしてたんですよ‪(TωT)‬

 

偏頭痛かな?てきなことでちょっと痛みが辛いし原因がなんなのか調べて見ました!

 

片頭痛の原因

原因は明らかにされていませんが、完全主義、努力家、神経質な性格の人がなりやすいと言われています。体質にストレスや過労のほか、チーズやワインなど特定の食べ物や薬などが刺激となる場合もあります。

 

こんな事が書いてありました!

 

夜勤の最終日に僕はなりやすい傾向にはあったのでストレスと過労なんだろうなって思いました!

 

過労と言われてもあんまりピンと個人的にはきてないので

この偏頭痛が疲れのサインなのかな?なんて個人的に思いました!

 

あと対処法も調べました!

 

片頭痛の対処

規則正しい生活を心がける
寝不足や寝過ぎをせず 、規則正しい食生活を心がけましょう。
チーズやワイン、薬などで片頭痛が起こる人はこれを避けましょう。
ストレス解消を心がける
緊張型頭痛と同じく、ストレスは頭痛の大敵。趣味やスポーツなど打ち込めることを見つけましょう。
起きてしまったら…
部屋を暗くして寝たり、痛む部分をアイスパックや氷で冷やします。
カフェインも効くのでコーヒーなどもおすすめです。(ただし、飲みすぎない様に)

 

割と簡単にできるものもある!

とりあえず今仕事中はコーヒーを飲むことくらいしかできないのでコーヒー買って飲んできますチ───(´-ω-`)───ン

 

あと身体からのサインなのできっちり明日から休みなので休んでいきたいです(>_<)

 

予定ぎっしりなんだけどね(笑)