暇つぶしでの脳体操

僕仕事の休憩時間によくアプリの音ゲーやるんですよ!!

 

これがすっかりハマって一日に30分くらいトータルでやっちゃってます(o´艸`)

 

太鼓の達人とかなんかすごい人はマジで達人やんってくらい訳のわかんない難易度のやつクリアしててゲーセンで驚いてたりしてたけど僕もゲームのアプリならそれくらいの領域に達したかもしれません(`・ω・´)キリッ(太鼓の達人のアプリではありません)

 

音ゲーやったらなんかメリットないかなーって思って検索してみたんですよ!!

メリットあったら楽しくて一石二鳥だなっていう安易な考えです(>_<)

 

なんと音ゲーは脳を活性化させる働きがあると言われているそうです!!( >A<)マジカヨヨヨ!!!

 

初めての音ゲーの場合は、脳にとって非常に難しい運動をすることになります。だそうです!!

 

音ゲーはリズム感を養う効果があります。

さらに、いろいろな種類のテンポの違う音楽が流れますので、リズム感覚を養うことに繋がります。

毎日、音ゲーをすることでいつのまにかリズムがとれるようになります。

リズム感がない人は音ゲーやると養われるらしいですよ!!

音ゲーは頭めっちゃ使うゲームなんだなって調べて見るとわかりました!

 

これからも適度にやっていきます( ̄▽+ ̄*)